勝手な感想。

nagano_shop_main.jpg


勝手に綴ります。
そもそもなんでこんな事を綴ろうかと思ったかと言いますと、昨晩D長野店の店長さんと熱い思いを聞き
改めて友人が作ったお店の偉大さを再確認したからです。

僕は善光寺門前で活動させていただき日々沢山の出会いがありとても充実した日々を送っています。
そしてここ最近善光寺門前がなにやら楽しそう的な雰囲気になっているそうです。

確かに楽しい。

しかし楽しい場所は善光寺門前だけではありません。
長野駅近くあるD&DEPARTMENT長野店さん

こちらも長野にとって重要なな場所だと僕は思います。

こちらがOPENする少し前自分が綴ったブログを思い出しました。
当時から生意気な事言っていますね〜。(お許しを)
まだ僕はボンクラをする前だったんですが興奮したのを今でも覚えています。

お店はあくまでも窓口であってその裏の人や物の枠組みが構築されていて
地場産業と組んで新しい価値を創造したり、農業や林業など地元が困っている所にデザイン
という肥料で新しい活動をどんどんやって頂きたい。



D&DEPARTMENT長野店をずっと遠くから見ていて僕が想像していた以上の企画や仕掛けを
魅せ続けてくれていていつも刺激になっていますし、「よし!彼が頑張っているんだから俺も頑張ろ」っと心の支えになっているのも事実。(あんまりホメルのやめよ)
そしてDさんを通じて素敵な出逢いもたくさんいただきました。
そして最近感じたことは、先月Dさんで開催された「ぺちゃくちゃないと」というイベント。
内容というよりそこに集まる人種が門前とは明らかに違い、門前住人としてはとても刺激になっています。あ〜こうゆう場所必要だなと改めて感じた次第です。

最近はランチをやっていないそうですが、いつかまた再開していただきたいです。
そしてNIPPON VISION4という展覧会が9/8(木)〜9/20(火)長野にもやってくるそうで
その準備にも大忙しの様子でした。

楽しみにしています。

いつも勉強させて頂ありがとうございます。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/839

Comment