大自然のなかでトップギアで仕事する。 これが理想です。

111028第2回ボンゼミA4表仮デザイン.jpg


今週金曜日ぼくらのオフィスKANEMATSUで今回で2回目となる「ボンクラゼミナール2」という講演会を開催させていただきます。
詳しくはコチラから。


僕は東京など大都会は苦手で今後も住んでみたいとは思いません。
というより今の活動している善光寺門前がすごく好きで、まだやりたいことが沢山あって
動く理由が見つからないというのが本音でしょうか。

しかし、この田舎で仕事を続けていくなかでどうしても足りないのが「生きた情報」です。
都会というアバウトなくくりは微妙かと思いますが、仕事をするうえで都会のスピード感や熱量、デザインの質は、常に感じ学び続けなくてはなりません。

田舎のいいところ悪いところ、都会のいいところ悪いところを理解しながら
ならば、良い所取りをし「呼んでしまえばいい」という結論になりました。
トップの一線でご活躍させている方の話、作品はもちろんすばらしいのですが、
行かないと解らないオーラや立ち振る舞いを、自分だけでなく地元の仲間とできる限り安く、より多くの人と共有したいと思い開催しています。

足りないところ補いながら成長してきたいものです。
大自然のなかでトップギアで仕事する。
これが理想です。

いよいよ明後日です。
楽しみたいと思います。

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/847

Comment