2011Thanks!!

manz111231_2.jpg


今年も残りわずかです。



やはり大きな出来事は震災でした。
亡くなわれた方、家族や財産を失われた方、
放射能に苦しめられている方。
本当に心が痛みます。




manz-designの2011年は飛躍の年でした。

沢山チャンスもいただきました。
沢山失敗もしました。
成功もしました。

そして沢山の仲間も増え、「人」に恵まれました。
今、僕のオフィスをシェアしてくれている大切な仲間。

and-design_関谷さん
zaaccck_山崎さん
机の上_廣田さん

それぞれ独立した優秀な方々と同じ屋根の下で仕事させていただいていて
凄く刺激になっています。
本当にありがとう!



そして今年一年振り返ってみて何に気づいたかというと、
「自分のサイズ」に気づくことができました。
やりたい事とできる事、自分の限界がどのくらいなのかということを気づかせていただいた年でした。
失敗をして気づいた経験を活かし、6月から仕事の取組み方を少しだけ変えてみました。
そしたら自分あった仕事のスタイルがようやく見えてきました。

その答えのひとつ「ノマド・ワーキング」というスタイル。
今の自分にはすごく合ってました。
カバンの中にパソコン・Pocket WiFi・メモ帳・ペンこれだけどこの場所でも80%以上の業務をこなしてきました。「動くデザイン事務所」
現場で考え、現場でデザインし、現場で修正、現場好きの僕にはピッタっとはまり効率もよくなりました。

とはいえ、事務所もとても大切なスペースですので大切にして行きたいと思います。





そして最後に今年一年すべての方々に感謝です。

本当にありがとうございました!

願いが叶ったのでダルマに目を入れました♪
来年も「自分サイズ」で走りたいと思います。


manz-design
太田伸幸




TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/851

Comment