地方から地方へ。

●巨匠浅葉克己先生とうっかり2ショット。ミーハーでスンマセン。感無量とはこのことじゃ。
110702manz_01.JPG



昨日、今日と新潟に行っておりました。
目的はNADC2011審査会。
午前中は「まつしろ現代美術フェスティバル」の会場案内看板の設置をしてその後
大急ぎでデザイナー仲間と新潟市入りしました。

単純に他県のグラフィックデザインを見て感じ刺激を受けたかったからです。
もちろん審査会/作品はとても刺激的で「いや〜まだまだ近づいてもいないわ」と痛感するばかりでした。
単純にカッコイイものは刺激になります。
審査員は浅葉克己氏・井上嗣也氏・中谷日出氏・植原亮輔氏・長嶋りかこ氏という豪華面々!うっかり記念撮影をお願いしてしまいました・・・。
こんな超多忙な大物ゲストを同時に5人お呼びできてしまう新潟ADCさん凄さにビックリです。

ちなみに10/28(金)長野デザイン振興協会さん主宰の「デザインコンペ LIFE DESIGN 信州 2011
特別審査員として植原亮輔(ドラフト/D-BROS)さんが長野に来てくれます!

●審査会
110702manz_02.jpg
グランプリは石川竜太さん


今回のツアーで一番感動したところは「新潟の人の温かさ」でした。
長野から来た僕に気さくに話しかけくれて、しかも別の方まで紹介してくれるなど、
なんて素敵な人達だろうと関心しっぱなしでした。
僕一人でいてもまったくアウェイ感を感じませんでした。
それとデザイナー同士、会社世代を越えてすごく仲がいい印象をうけましたし40代・50代の
オヤジ世代が凄く元気でカッコイイ!素敵すぎました!
おいしいコシヒカリを食べるとこんなに素敵なデザイナーさんが生まれるのだと
新潟という土地の凄さを感じずにはいられませんでした。

本当にありがとうございました。
新潟最高〜!
来年も是非行かせてください!

そして一次会・二次会も参加させていただき、沢山の出逢いと宿題もいただきました。
さらに、新潟ADCの会長土肥正弘さんからお土産までいただきました。
ありがとうございます。

●一次会/いつか、りかこ姉さんに踏みつけられるの夢です・・・。
110702manz_03.jpg

長野(僕自身)見習うことばかりの感謝・感動の二日間でした。
いや〜またパワーいただきました!

外へ出た分得るものも大きい。
「地方から地方へ。」これからのキーになります。












TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/841

Comment