相手のスピードにひたすらあわせる。

120421manz.JPG

今日は松代の春まつりのお手伝いに行ってきました。
お祭りの運営側として汗をかいてきました。

目的はただお祭りに参加することだけではありません。
お祭りを通じ地域の人達と触れ合うことで、町を知り、そこに住む人を知り、
自分を知ってもらうことです。


遠回りではありますが、地域のスピードにあわせて
色々考え、答えを出していこうと思います。


まだまだ実験的なことばかりやっていますが
いい感じにコミュニケーションがとれてきました。
無駄話しながら歴史を教えてもらっり、相談されたり。

明日は善光寺で同じようなことやります。
これは完全に仕事ですがね。

自分で言うのもなんですが地域密着系デザイナーだと思います。
正直すきじゃないとやってられません。
太田にしかできない仕事を創る。今年の目標でもあり、
自分のなかでルールを作ろうとしてます。

パッと見、おじいちゃんとお茶飲んでるようにみえますが。







単純にチラシ作っているほうがはるかに儲かるのですが・・・。
ま〜どっかで稼ぎます。


それしてもいい天気で満開の桜が最高な一日でした。








TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/859

Comment