10年ぶりにコンデジ買いました。

10年ぶりにコンデジを新調しました。

manz_140425_01.jpg


SONYのRX100M2です。
昔は一眼レフ(D40)を常に持ち歩きパシャパシャ撮っては遊んでいましたが
D40も使い倒し、中古のD80をメイン機種として使っていますが、カメラマンでもないので
そんなに使うこともないし重い。機械も古いので手軽に持ち運べるコンデジにしました。
iphoneでも十分なのですが、建築関係のデザインの仕事も増えているので、現場記録&資料用の
マシンとして働いていただきます。


manz_140425_02.jpg

以前使っていた(写真左)DSC-F77Aから10年。
2006年頃から一眼レフのデジカメに移行してからずっと使わずでも処分できず
ずっと引出しの中にしまっていました。
ちゃんと電源も入るし撮影もでき、使うと思えば使えますが、10年も時代が進めば携帯のカメラの方が
数十倍きれいに撮影できます。
なのでいつか処分したいと思います。



manz_140425_03.jpg

ケースに入れて持ち運びもラクチン♪

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/889

Comment