僕のなかではアイドルです。

昨日は、寺子屋OPEN vol.3『紙とデザインと印刷』トーク&触れてみるイベント
という勉強会に参加させていただきました。

講師は
アートディレクター新村則人氏、プリンティング・アーツ・ディレクターの熊倉桂三氏、
紙問屋の佐々木浩氏の3名によるトークイベント、新村さんは2009年にも長野に講演きていて
2.3年前の今回の主催者、アンドデザインの関谷さんと新村さんの銀座のオフィスに伺ったことがあるのですが、よくぞまた関谷さん呼んでくれました!(たらの芽シーズンだったらパーティーできたのに〜)
ありがとうございました。


manz_0426_01.JPG
予算のでるシビアな仕事では、直接印刷所に出向き、色校正などしますが正直ほとんどの仕事が
ネット印刷でやってしまうことが多いのが現実です。
今回お話を聞いて印刷でこんなに刷り物の表情が変わるのだな〜と改めて感動しました。
もっと気を使って仕事しなくてはなりません。




manz_0426_02.JPG
僕も紙はそこそこ好きで質感を大事にしたデザインを心がけていますが、
インクと紙の相性などもっと知識を深めたいと思いました。



140426_manz_03.jpg
交流会後の二次会で憧れのスタートと2ショット!嬉しすぎます!
芸歴30年以上。円熟の演技。キレがハンパないです。
このパフォーマンスを一度見たかったんです。(SEKIYA SAN GOOOOOD JOB!!)
※デザイン界ではスゴ〜〜〜い有名なお方なんですよ!

僕らのスターの若かりし頃



140426_manz_04.jpg

最後にサインいただきました。
家宝にします!
二次会の中でデザインについて色々悩みも相談でき沢山アドバイスもいただけました。
嬉しかったな〜。


明日からデザイン頑張るぞ!

TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/892

Comment