TOYAMA ADC 2014 審査会

先日、長野デザイナー仲間6人で富山ADCの審査会を見学してきました。
同じ地方で素敵なお仕事をされている方々はストレートに刺激を受けました。


manz140607_01.JPG

審査の様子。富山は初めてきましたが皆さんレベル高いです。
応募総数は280点弱くらいだそうです。


manz140607_12.jpg

長野チーム真剣です。
まずは勉強です。




manz140607_02.JPG

地域リサーチもしっかりやる。
午前の審査も終わり夕方の審査まで富山観光。
路面電車、水のある街はいい街です。
来年新幹線の開通するので長野と富山、金沢がぐっと近くなります。
お昼は「すし玉」という回転寿しに行ったのですがこれがめちゃくちゃ美味いんです!



manz140607_05.JPG

最終10点まで選ばれました。
そして豪華な審査員。
左からナガオカケンメイさん・長嶋りかこさん・色部義昭さん・片岸昭二さん
質問コーナーもあり、質問させていただき地方コンペについて納得できました。





manz140607_04.JPG

各作品の好評
宮田裕美詠 さんお仕事。
富山の大御所のひとりです。さすが!


manz140607_03.JPG

グランプリになった羽田純さんの作品の一部


manz140607_06.JPG

この方々が富山を代表されるデザイナーです。
左から、はせがわさとしさん・宮田裕美詠さん・伊藤久恵さん・林久美さん・お名刺交換せず。


manz140607_07.JPG

羽田さんおめてとうございます!


manz140607_08.JPG

そして交流会に参加
とても良い時間でした。



manz140607_09.JPG
manz140607_10.jpg


長野チームも混ぜていただきありがとうございました!
りかこさん「太った?」と言われさらに痩せようと思いました。



manz140607_11.jpg


ぼくら中堅ですがもっと長野のデザインを熱くしたいと鼻息荒く高速運転していたら
ガス欠になりそうになり途中下車。
※ほとんどトーク下ネタでしたが。

来月は新潟ADCを訪れたいと思います。



TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/897

Comment