床がハリ。

工事が進めば早いもんです。

床ハリがスタートしました。
といっても1日2日もあれば終わってしまうでしょう。


manz140704_01.jpg

正面からのアングル。



manz140704_02.jpg

奥からのアングル。


manz140704_03.jpg

バックスペースあたり。
フローリング材として使用するのは木製の足場板です。
昔3年間ほど建築工事現場でコーキング職人として働いていたので、綺麗な材より
こちらの方が自分らしいと思っています。


新しい窓も開き、ソファーを置く予定です。
出来る限り明るく心地よい基地にしようと思っています。

デザイン事務所と言う以上、お金をかけずとも働く環境もデザインしたいものです。
作業するだけなら、自宅で樹脂系の多い素材に囲まれ、使い易さ重視の空間でもいいかもしれません。
でも人間はそう効率ばかり追っている動物でないので、どこか余白が欲しいはずです。
事務所だってそう。

グラフィックデザイナーなら印刷をこだわりたい、紙の質感にこだわりたいと思うのは普通で
限られた予算と時間のなかでベストな選択をし、質感からメッセージを伝えることもあります。

空間だって同じで、働き方の質を大きく変えてしまう力があると思います。
さまざまなバランスを考え今事務所を作っていただいてます。
関係者の皆様ありがとうございます。



頑張って働きます。


TrackBack(0)

トラックバックURL: http://www.manz.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/911

Comment